未来戦略

ミッション

代表取締役社長 栗田 美和子

身近な笑顔あふれる豊かな食卓提供

「身 近」とは・・・生活の中で最も身近なものは"食"です。
充実することで満足し幸せを感じることができます。
「笑 顔」とは・・・食品の安全・安心が必須条件です。
「豊かな」とは・・・食事の種類を表現しています。
「コトづくりの食」「日本の食」「世界の食」「文化の食」です。

クリタエイムデリカミッション

当社は2012年9月で創業64周年を迎えます。 終戦後に創業者 栗田秀二は満州から引き上げてきて、日本の食料不足を見て、お腹一杯な食生活を夢見て製麺業を始めました。その後、現会長の時代に環境の変化から大きな事業変換せざるを得なくなり、現状の調理麺製造を始め、もう30年余りになります。そして今に至ります。

商品の推移を振り返ると創業時は家庭で調理して食卓に並べた生ラーメン、生そば、茹で麺でしたが、現状はそのまま喫食、またはレンジアップで食べられる調理麺になり、そこから発展してスパゲティ、グラタン、お好み焼きを製造しています。今までの製造商品を考察するとどれも1食完結の食に特化しています。

人の生活は衣食住が基礎です。この中で一番生活者に身近なものは食です。この食が充実することによって、満足し幸せを感じることができます。この幸せを多くに人に提供することができるのは当社です。1食完結中食を提供することによって笑顔あふれる豊かな食卓を多くの人たちが持つことができます。その食の満足は生きる活力になり、幸せにつながるのです。

笑顔には食品の安全・安心が必須条件です。豊かにはメニューのバリエーションを表現しています。「コトづくりの食」「日本の食」「世界の食」「文化の食」です。当社は食から多くの人に季節、風土、文化を提供します。

従業員とこのビジョン「身近な笑顔あふれる豊かな食卓提供」の企業を実現させます。

以上