商品開発

商品開発

食から新しいコミュニティを創造する

商品開発のテーマは、食文化からの新しい商品づくりとしています。 素材・味付け・具材には由来があり、それを理解するところからスタートするよう心掛けています。

身近な笑顔あふれる豊かな食卓提供

クリタの商品を通して、食べるという行動をとった時に、自然と笑顔が出る商品をつくることを目標にしています。 ちょっといいもの・おいしいものをお客様にお届けすることを目標にしています。

商品開発の流れ

商品開発会議

どういった商品にしていくか?どんなお客様に買って戴きたいか?など、 当社の商品を手に取って頂いたお客様に満足感を得てもらい、笑顔になれる商品づくりについて議論を実施します。

試作

 
議論した商品コンセプトに基づき、味・量目・素材訴求等を念頭にした商品開発を実施します。 いくつかの試作を通し、もっとも完成度の高い(お客様CS商品への完成をしていきます。

営業会議
プレゼンテーション

試作した商品を営業担当へプレゼンテーションを致します。 商品価値と原価についてのすり合せをしながら、よりお客様に良い商品提になるように最終調整を実施いたします。

お客様提案

各販売先へ商品サンプルをお持ちし、商品コンセプト等のご説明をさせて頂いております。 当社の理念等から生まれた商品特徴をしっかりお伝えしたご提を実施しております。

発売決定・生産

 
商品の採用が決定次第、原材料の手配や商品規格の各部署への説明を実施致します。 商品コンセプト、こだわりの点などを伝達し、ベクトル合わせを実施致します。

出荷・店頭へ

安心・安全な商品をお客様にお届けする、最終チェックを実施致します。